By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

インクス・レーベルのナッゾ・ブレードが届いた (これが実によくできたブレードで期待できる)

 

f:id:iwana99:20210124234324j:plain

ナッゾ・ブレードが届いた、これがよくできたブレードで驚いた

【ナッゾ・ブレードを買った】

INX.label(インクス・レーベル)からブレードが届いた。

極薄のステンレスで、手に取ってみても重さを感じない、商品名はナッゾ・ブレード。

注文したのは三種類、コロラド型・サイズ0番、ウィロー型・サイズは0と00番。

期待を上回る文句なしの出来映えで、よくぞ創ってくれました。

カラーはシルバーを選択、状況下では蛍光ペンなどで自塗りするかもしれない。

 

早速、DDパニッシュ65㎜に付けてみた。

今持っている渓流用ミノーにはテール側のフックを取り除いているので、テール側にコロラド・ブレードを付けた。

コロラド・ブレードを付けたのは、尻尾に見えそうだから。(笑)

これが流れの中でどのような動きをするか、やってみないと解らないけれど、あとで風呂に入りながらミノーで遊んでみようと思う。(笑)

f:id:iwana99:20210124235025j:plain

DDパニッシュ65㎜に付けてみた、スゴーイくらいいい感じに思える(笑)

【テール側に付けるかベリー側に付けるかそれが問題だ】

自分のミノーにはテール側のフックは付いていないし、これからも付けるつもりはない。

ので、ブレード目指してテール側に喰い付いた場合だ、その時はベリー側に付けるかもしれない。

けれども、元々スプーンのために購入したブレード、メインはスプーンだからミノーはその次なのだけれど、実際現物を手に取ってみると実によくできたブレードで、スプーンはドーでもよくなってしまった。(笑)

 

次に期待するのは、フローティング・ミノーを一度潜らせ浮かせるとき尻尾から浮き上がるのを少しでも防ぎたい目的もある。

ブレードが抵抗になって、少しでもいいから水平に近くなってもらいたいため。

 

【ナッゾジグはまだ届いていない】

ナッゾジグも注文しているけど、こちらはまだ届いていない。

このルアーに可能性を見いだしている人は相当いるらしく、初回生産分は完売してしまっている。

このブレードから想像してみても、釣れそうな気がする、早く現物を手に取ってみたい。

f:id:iwana99:20210124235820j:plain

ブレードから想像してみても期待が高まる

 

f:id:iwana99:20210124235930j:plain

渓流に行ってみた、これでも雪がだいぶ溶けた

あとは春を待つだけ。

【追伸・実際風呂に入りながらミノーで遊んでみた】

オオー、チャンとほぼ水平に浮き上がるゾ!!、ウレシィーーー。

横にもならずしっかりと泳いでいる期待できる、ナンカ問題なさそうだ。

意外な発見は、以前から知っていることだけど重心移動の音がハッキリと聞こえること。

浴槽に音が反響して静かな風呂場では、「シャリシャリ」みたいな音が聞こえる。

良いことなのか悪いことなのか知らないけれど、イワナ、ヤマメはこの音チャンと聞こえているんだろうなー。

««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««

【INX.label フィッシュ・イン(通販)】

f:id:iwana99:20210125111045j:plain

ナッゾ・ブレード (フィッシュ・インからの画像)渓流に使えるブレードに出会えるとは思ってもいなかった、ただひたすら嬉しい!!

風呂に入りながらナッゾ・ブレードを付けたDDパニッシュで遊んだ限りでは(笑)問題なさそうだ。

潜らせて泳がすのを止めると、ほぼ水平に浮き上がる、一人風呂場でニヤニヤしてしまった。

一度、どこかで実際に泳がせてみたい。

興味のあるお方はフィッシュ・インへ。

www.fish-in.info