By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

真冬の出来事 (アー勘違い編・こんなこと書いていいんだろうか?)

f:id:iwana99:20210211112019j:plain

天候が良いと釣り場のサーフに現れる「彼」、心底うらやましい

【恥ずかしい間違いの始まり】

これは昔々の真冬の出来事だ。

クシャミをするとモーレツに肛門が痛み出すようになった。

こ、これは一体何なのだ、一時的に動けないほどの痛みだった。

それなのにオレは、脳天気に暮らしていた。

 

で、ある日の朝起き上がろうとすると、脳天直撃クラスの痛みが肛門を襲った。

痔だった。

痔になって判ったことがある、それは筋肉は他の筋肉と綿密に連携していることだった。

少し動くにも激痛を伴った、しかたないのでソロリソロリとナメクジのように動いた。

【医者は嫌いだ】

この激痛地獄から解放されるには、ダーィ嫌いな病院に行くしかなかった。

オレは自慢するわけではないが、注射が嫌いなのだ。

なので、すぐ注射器を引っ張り出す医者が嫌いなのだ、さらにオレは血を見るのが卒倒するくらい嫌いなのだ、ついでに言うとトマトも嫌いだ。

 

すぐに妹に仕事を休んでもらい、大嫌いな病院に連れて行くように頼んだ。

なにせ真冬の道路は圧雪路で凸凹している、オレは悲鳴を上げながら長距離を移動した。

その病院ではすでに多くの患者さんで溢れかえっていた、オレはその日の夕方まで待つことになった。

【初めてのナプキン】

溜まった膿が神経を圧迫していて、簡単な手術ですんだ。

手術のあとに付ける鮮やかなピンク色の、クリーム状になった軟膏をもらってきた。

お医者はサラシでふんどしを作って、患部から薬がはなれないようにしろと、説明を受けた。

ふんどしを作るのが面倒なオレは、知人が雑貨担当のお店に行って、ふんどしの代わりになるものがないか尋ねた。

「これはどうだ?」といって渡されたのが、忘れもしないロリエ・オーバーナイトで、女性が使うナプキンだった。

オレはとにかく、試しに買うことにした。

前置きが長くなったけど、これが間違いの元だった。

本題に入る。

f:id:iwana99:20210211112850j:plain

ピントが少し合っていない(笑)

【ナプキンと両面テープ】

当たり前だけど見るのも、触るのも、使うのも初めてだった。

痛みも取れ、リラックスでき寝ることにした、布団を敷いて軟膏を塗る準備をした。

おもむろにナプキンを取り出すと、両面テープが付いていた。

両面テープのシールに驚くほど小さい文字が印刷されていて、オレは読んだ。

そこには「このシールを剥がし、シーツに貼り付けて下さい」と書かれていた。

これが間違いスパイラルの出発点だった。

 

早速オレは、シールを剥がしシーツにナプキンを貼り付けた。

そして、軟膏をナプキンに盛り付けようとした。

オレはフト疑問を持った、チョット待てよ・・・・。

オレはこの上に自分の尻を乗せる、で寝る・・・でも寝返りするよナー。

ソウすると薬がケツから離れる・・・なんかおかしい。

世の女性達は寝返りしないのだろうか?

イヤイヤそんなことはないはずだ。

f:id:iwana99:20210211112512j:plain

二月真冬のサーフで釣り上げたサクラマス、サイズは45㎝くらい、チョット小さい


【おバカなオレ】

何度もナプキンをシーツから付けたり取ったりしていると、毛羽が着いて両面テープが着かなくなってしまった。

何かが間違っている。

 

オレは最初からやり直すことにした。

両面テープのシールを剥がす、そしてシーツに貼る・・・ヤッパおかしい、何かが間違っている。

何度やっても、やっぱりおかしい。

何かが間違っている、何が間違っているのだ?

 

オレは深呼吸し、何度か目のやり直しをした。

両面テープのシールに書かれた、小さな文字をユックリ読んだ。

「この両面テープのシールを剥がし、ショーツに付けて下さい」?????。

ショ、ショ、ショーツ??!!!

 

ようやくオレは小文字の「ヨ」を認識した。

オレは「ショーツ」を「シーツ」と読んでいたのだ。

大体において、普通の生活で「ショーツ」の単語は、たぶん一度も使ったことがない。

「パンツ」って書けよナー、と思ってしまった。

か、書いてしまった、こんなこと書いていいんだろうか?

««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««««

【ACCA-13区 監察課】

f:id:iwana99:20210211120405p:plain

このアニメ、地味に面白かった、最近ひかりTVで再度見た

最近のアニメと違って、少し毛並みが違う。

けれど意外に面白い。

www.youtube.com