By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のくくりはヤッパり新型コロナウイルス (オレは腹をくくることにした)

春先になると我が家に咲く花、これが終わると芝桜が咲く 【明けても暮れてもコロナウィルス】 令和2年(2020)は新型コロナウイルス感染で、埋め尽くされた印象を受ける。 ハッキリ言って、疲れた。 一度ばらまかれたウィルスは手のつけようがない、共存す…

INX.label(インクス・レーベル)のナッゾジグを買った (もちろん渓流で使う、万能ルアーに見えてしかたない)

秋田はいきなり豪雪、家の廊下は現在0℃、冷蔵庫?要らない(笑) 【万能餌ミミズ】 昔から思っていることに餌としてのミミズがある。 渓流釣りでもミミズは代表的な餌だし、面白いことにミミズなんて知らない海の魚でもミミズで釣れる。 何でだ? 2001年に亡…

iMac買い換えました・・・中古だけど (悪夢の始まり)

秋田は雪、先週スタッドレスタイヤに履き替えた、一苦労 【iMacを買い換えた】 中古のMacを買った、2017製のモデルの27インチ。 ネットのオークションも考えたが初期化や、パスワード、特に認証などがリセットされていない場合どうにもならないのでソフマッ…