By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬の出来事 (オカルト編 後編)

【食器とメッセージ】 オレは酒を飲めないが、友人はよくオレを誘って飲みに出かけた。 オレに出された料理の食器が、よく欠けていることに気づき始めていた。 「またかー」程度に思ってたが、度重なるとそうも言っていられなくなった。 この事が、ある種の…

真冬の出来事 (オカルト編 前編)

【真冬の深夜】 その頃、オレは酷く落ち込んでいた。 何もする気になれず、毎日が灰色の日々を送っていた。 そんな二月の真冬の深夜、オレは酷くうなされていた。 オレは唸って寝ていた、酷く苦しかった。 外では滅多に吠えない愛犬が吠えている、それでもオ…

インクス・レーベルのナッゾ・ブレードが届いた (これが実によくできたブレードで期待できる)

ナッゾ・ブレードが届いた、これがよくできたブレードで驚いた 【ナッゾ・ブレードを買った】 INX.label(インクス・レーベル)からブレードが届いた。 極薄のステンレスで、手に取ってみても重さを感じない、商品名はナッゾ・ブレード。 注文したのは三種類…

2021年初心者の渓流ルアーフィッシングの道具選び (クルマで例えると運転しやすく視界のよいクルマ)

とにかく春が待ち遠しい、雪もドッサリ降ったことだし今年は水量が豊富かも 【初心者道の具選び】 周りに釣りをやっている人がいないなど、自分一人だけでルアーの渓流釣りを始めてみたい人の道具選びを書いてみたいと思います。 道具選びはプロや、ベテラン…

令和3年1月7日、氷河期のような日 (こんな冬場の強風はまれだった・・・オマケに雪も積もった)

雪に埋まったクルマを掘り起こす?、これが一苦労 【氷河期みたい!】 暖冬から急転直下、氷河期に入り込んだようだ。 1月7日、遅番で仕事をしていた。 瞬停は何度かあったけど20時頃、ついに停電になった。 外は大荒れで、聞いた話では凍結した路面でのワン…

明けましておめでとうございます (今年は頭の中で考えたことを実行・・・・・したい・・・です・・\(^O^)/)

令和3年1月1日 明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします 【準備は今から】 春にはまだ遠いけど、準備だけはしっかりとしたいと思います。 最初の計画はまずはミノー、パニッシュを水平に浮き上がる…