By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワ バリスティックFW LT2000SS-XHを使ってみて(ザイオン素材はリールをどう変えたか)

ダイワ バリスティックFWは渓流のルアーフィッシングのためにあるようなもの 【ザイオンが変えた軽さ】 ダイワのリール、バリスティックFWを今期から使ってみた結果を書き留めてみた。 バリスティックFW LT2000SS-XHを実際使うまでは、不安だらけだった。 そ…

マルク・シャガールを見てきた (バレエ「アレコ」4枚の背景画は圧倒的)

第1幕月光のアレコとゼンフィラ シャガール・ブルーの前に立つ古くからの友人 【四季を現すような4枚の背景画】 渓流が禁漁になってスッカリ腑抜けになったオレは古くからの友人と、お隣の青森県立美術館に出かけた。 お目当てはマルク・シャガールの描いた…

トランプ大統領あんたの肝っ玉はデカイ、そしてオレの失敗 (マスクのお話)

トランプ大統領殿、あんたの肝っ玉はデカイ 【マスクをしないトランプ大統領】 テレビでトランプ大統領がコロナウィルスに感染したニュースを流していた。 報道では質問する記者に対して「マスクを外せ」と、記者に言っている場面が流されていて、「それ!見…

フックのお話 (がまかつのトレブル17とスミスのシュアーフックのWトラウト)

ミノーのフックは全てがまかつのトレブル17の8番に変えた、もちろバーブレス いつの頃か渓流のルアーのトリプルフックは8番を使うようになった。 ハッキリとした理由は今でもわからない。 渓流で8番フックは大きい部類だけれど、明確な転換期がハッキリしな…