By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の自己満足それは「趣味」その二・ギャンブル(欲望は隠すな満たせ)

才能と趣味は同じなんだろうか、と思うときがある 【釣りはまだなので、また趣味の話し】 秋田の渓流解禁は4月なので、またまた趣味のことを書く。 よく知られた趣味としてギャンブルがある、競輪、競馬、パチンコ、賭け麻雀などなど。 単調な生活から手っ取…

究極の自己満足それは「趣味」 (天国ってのは自分の生きたいように生きられる世界のこと・・・だと思う)

オレにとってファッションは、異次元、あなたの知らない世界 【趣味と道具】 釣りの世界にはいろんな人がいる、ロッドにこだわる人、リールにこだわる人、ルアーをコレクションする人、趣味の世界なもんだから、それこそ人の数だけこだわりがある。 こんな人…

叫べロータリー、吠えろロータリー (1991年第59回ル・マン24時間レース)

ル・マン24時間レースで初めて日本の国旗がひるがえった 【第59回ル・マン24時間レースが始まった】 1991年6月22日レースの幕は切って落とされた。 一周13.6㎞のル・マンのサーキットに三台のMAZDA・ロータリー車、787Bが走り出した。 第59回、栄光と名誉を…

オリンピックは待たせておけばいい (今からコロナウィルス拡大と撲滅の時間競争)

これから田植えが始まる、コロナウィルスよ鎮まれ! 【安倍総理の記者会見】 ついに安倍総理のメッセージがTVで放映された。 これは国内のコロナウィルス対策に目鼻がついた事と理解した。 しかし、肝心な中国人の入国規制については今回は触れてない、ホン…