By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グレート・アマゾン・ワールド・フィシングラリーでの戦い 「罠を噛み破れ!」

左から並木敏成、秦拓馬、マルコス、この三人のキャラクターが最高 【最初は気になる香港から】 前から香港のデモが気になっていてネットで様子を見ていた。 動画で見ている限りデモを越えてしまっている、ハッキリいってあれは戦闘状態だ。 学生と思われる…

同行者が釣った56㎝のイワナ 大型イワナは風格を漂わせるようになる

ヤマメまでが魚イワナは魚ではない、そんなたとえ話がある 【ガイド役をしたときの話】 だいぶ前の話になるが渓流釣りで年配の釣り師と出会った。 彼は前の郵政省に勤めていた人で、元々は海釣りの人であった。 彼が言うことには省内での方向性を決めるため…

捕食のスイッチを常に考える 大物ほど「一撃離脱」でルアーに突進する

30㎝あったと思う、よく覚えていない 【釣り組対ヤス組】 渓流魚であるイワナ、ヤマメは30㎝以上だったら自慢できます、俗に言う尺物です。 もちろん、そう簡単には釣れませんし数が少ないと思われます。 さて、それは本当なのでしょうか? 私の知人がその友…

釣りは女性に向いているか? そ、そ、そうかもしれない・・・

世の女性達よ、釣りの世界だけはソッーとして欲しい 【女性と釣り】 女性は釣りに向いているか? どうもそうらしい、悔しいことに。 以前は釣りは男の世界だ、ルアーフィッシングが人気を博すまでは。 作家、開高健もそのようなことをいっていた。 開高健氏…

正体不明の「超超大物」の出会い メーター越えのイワナはいるのか?

1メートル級のイワナなんているのか? 【大物釣釣りへの憧れ】 釣りである程度の数釣りを出来るようになると、大物釣りに傾き始めます。 人それぞれですが、私の場合も釣りを重ねるごとに大物釣りに傾いていきました。 ビッグサイズのイワナ、ヤマメを狙うた…

ヒラメ狙いでイソイソと出かけました、結果は・・・

久しぶりのシーバス 海へ行ってきました。 狙いはヒラメだったのですがシーバスとサワラが釣れました。 (11月4日・小潮・秋田での満潮5時43分、干潮14時59分、波1メートル) 【寝坊で出遅れ】 夜中に起きるはずが起きたら5時、こちらではソロソロ明るくなる…

南・首里城よ何故燃えた、北・人の迷惑かえりみずやって来ましたIOC

沖縄県民の心と共にあった首里城が燃えた 【首里城が燃えた、オレはどうしたら良いのか混乱した】 沖縄の首里城が燃えた。 沖縄を象徴する城が紅蓮の炎に包まれ、崩れ落ちた。 過去にも数度燃え落ちている、最近では旧日本陸軍の指令所が首里城の地下に作ら…