By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海は沈黙のまま・・・釣れません (ブルーブルーとの出会い)

5〜6年前に買ったBlueBlueのブローウィン140S、これに届いたばかりのフッ素コーティングされたフックを付けた、けれども、海は沈黙のまま、雪が降る前になんとしても一匹釣りたい(笑) 【釣れない日々】 ようやく釣りに行けた、でも沈黙の海でまったく反応…

海にゆけない日々 (アー、釣りに行けないので昔の話などを)

日本海から約30㎞離れた天神神社、ここまでスズキは登ってくる 【釣りに行けない日々】 何だかんだで、釣りに行けない。 気がつくと11月の半ば、モタモタしていると雪が降り出す。 で、今回は昔の話。 昔、サクラマスを釣ろうとロッドを買った。 どうせ釣る…

シンキング・ペンシルとローリングブレード (シンペンとローリングブレードの組み合わせはセクシーだと思う)

シンキング・ペンシルにローリングブレードはどうなのか? 【ローリングブレードを買ってみた】 親類の弔辞が続き、スッカリブログを書く時間が取れなくなってしまった。 さて、釣りに出かけた。 波もなく凪ぎで釣れない。(笑) で、またまた海に流れ込む小…