By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

南・首里城よ何故燃えた、北・人の迷惑かえりみずやって来ましたIOC

f:id:iwana99:20191103104626j:plain

沖縄県民の心と共にあった首里城が燃えた

首里城が燃えた、オレはどうしたら良いのか混乱した】

沖縄の首里城が燃えた。

沖縄を象徴する城が紅蓮の炎に包まれ、崩れ落ちた。

過去にも数度燃え落ちている、最近では旧日本陸軍の指令所が首里城の地下に作られ、米軍は沖縄のシンボルである首里城を占領するため艦砲射撃で20万発、航空機で450トンの爆弾を物量にまかせ鉄の雨を降らせた。

 

【沖縄第2の都市、首里は廃墟になった】

沖縄第2の都市首里は廃墟と化し、首里城を占領した米兵は廃墟と化したにもかかわらず、以前は素晴らしく美しかっただろうと思ったそうである。

首里城の何物にも代えられない文化財は破壊され、また米軍に略奪された。

首里城の地下壕では多くの日本軍の歩けない重傷兵が自決した。

 

【燃え上がる首里城を見てオレは思考停止になった】

紅蓮の炎に包まれ崩れ落ちる「首里城」よ、お前はそのとき何を思ったのだ?

銃弾と砲弾の雨の中を逃げ惑う子供達の声か、それとも首里城で遊ぶ子供達の声か。

 

f:id:iwana99:20191103110629j:plain

都知事よ、怒れ!ここでは怒るべきなのだ

【人の迷惑かえりみず、やって来ましたIOC

同じ時、北の北海道、札幌では東京オリンピックのマラソンコース変更で、ビックリ仰天。

で、人の迷惑かえりみず、やって来ましたIOC

IOC国際オリンピック委員会がマラソンコースを東京から札幌に突然変更した。

IOCもいい気なもんだ、口は出すが金は出さない。

今まで掛けた時間と金はチャラにして、その失った分の時間と金を札幌が再度、一から立ち上げろというのか。

いったいオリンピックの試合のお膳立ては誰がやると思っているんだ、IOCがやるわけでもない、俺たち日本人だぞ。

都知事よ、怒れ!いったいどれくらいの金と時間をつぎ込んだか、オメー知っているのかと、ハッキリ具体的に罵るべきなのだ。

そうしないと彼らには伝わらない、「また日本人がヘラヘラ笑っている」と思われるだけだ。

 

日本の北と南で、突然に本当に突然、想定外のことが起った。

では日本の真ん中では何が起こったか?

台風15号と19号の水害だ、被災された人達は冬を迎える。

これからが本当に大変だと思う。

南では炎、真ん中では水、北では人災、「令和」は始まったばかりだ。

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

佐野元春・SOMEDAY】

〝Happiness & Rest(幸せそして安らぎ)

約束してくれた君

だからもう一度あきらめないで

真心がつかめるその時まで

SOMEDAY(いつの日かきっと)〟

被災された、すべての人に送ります

https://www.youtube.com/watch?v=b_a1rq14q1A


www.youtube.com

佐野元春雪村いづみ トーキョー・シック】

慌てないで、少しずつ生きましょう

www.youtube.com