By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

ヒラメ狙いでイソイソと出かけました、結果は・・・

久しぶりのシーバス

海へ行ってきました。

狙いはヒラメだったのですがシーバスとサワラが釣れました。

(11月4日・小潮・秋田での満潮5時43分、干潮14時59分、波1メートル)

【寝坊で出遅れ】

夜中に起きるはずが起きたら5時、こちらではソロソロ明るくなる時間。

急いでポットにコーヒーを入れ、出発したのが5時30分をすぎていて、完全に出遅れ、トホホ。

クルマで走っている途中で完全に夜が明けてしまった。

サーフに着くとシーバスのナイトゲームの人達は帰り支度をしていて、サーフには自分と70歳代くらいのお爺さんの二人だけ。

でもこのほうが縦横斜めに自由にキャスト出来るので好きです。

自分の前だけにキャストしていると、ストレスがたまるタイプなので。(笑)

ちなみにタックルは

ロッド・シマノ DIALUNA S1006M

リール・ダイワ 13セルテート3012H

ライン・よつあみGーソウル X-8(1号、22lb)

リーダー・バリバス、ナイロン16lb

サワラは二本だけ

【よつあみPEラインGーソウルX-8はお気に入り】
よつあみ(YGK)のPEラインは使ってみること思いのほかよく、とても気に入っています、特にガイドへの絡みがなくストレスなく使えます。

サワラは8時30頃に釣れました、ルアーはフローティング・ミノーでカラーは黒

サワラのサイズは40㎝くらい。

シーバスは9時頃にヒット、使用したルアーはジグ40グラム、カラーはシルバーにグリーンが入ったもの。

隣のお爺さんも同じくらいのサイズのシーバスとサワラを釣ってました。

フォール中にヒット、フォール中はラインのテンションを抜いているのでアタリがよく分からず、ナンかオカシイと思い、アワセてみるとヒット。

66㎝ありました、家でさばいて胃袋を見るとイワシワタリガニが入っていました。

秋田はこれから冬へと向かいます、自分にとっては嫌な季節です。

シーバスの胃袋の中身、5㎝くらいのイワシワタリガニ

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

【よつあみG-soul upgrade PE X8 22lb】

以前はバリバスのPEラインの4本撚りを使っていましたが、よつあみのPEラインX−8はトラブルがなくナイトゲームでは安心して使えます。

よつあみもバリバスも同じだという話がありますが、詳しくは分かりません。

とにかく使って良さが分かるラインです。

【アウトドア用品買い取り中古販売】

業界最大級のアウトドア用品宅配買取『GEARHACK』

釣具の中古販売もしています、シーズンオフは中古品の情報収集も楽しいものです。

【災害対策型 超万能「寝袋」~スリーピングッド~】

災害対策のために、備えあれば憂いなし