By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

オリンピックは待たせておけばいい (今からコロナウィルス拡大と撲滅の時間競争)

f:id:iwana99:20120527114038j:plain

これから田植えが始まる、コロナウィルスよ鎮まれ!

安倍総理の記者会見】

ついに安倍総理のメッセージがTVで放映された。

これは国内のコロナウィルス対策に目鼻がついた事と理解した。

しかし、肝心な中国人の入国規制については今回は触れてない、ホントにこの国はどこ向いて政治してるんだろうか。

 

【砂の民とズダ袋】

中国はコロナウィルスの感染者、死亡者の本当の数字を隠している、または把握していないと思っている。

公衆衛生の本当の意味を中国は知らない。

孫文のいうとおり、中国人は砂の民だ、団結することを知らない。

その砂の民をまとめるために、中国は共産主義というズダ袋に民を押し込めた。

ソコまでは良かったが、所詮は穴の開いたズダ袋だ、自分さえ良ければ後は知ったコチャ無い精神は、国を汚し水を汚し、国を食べ尽くす。

だから中国人は自国を捨て海外に移住する、そして移住先でも同じ事を繰り返す。

新型コロナウィルスも、また同じ。

 

【感染と撲滅の競争】

これからは入ってくるコロナウィルスと、コロナウィルス拡大防止の競争が始まる。

世界的にみてもコロナウィルス感染者が増えている今、オリンピックは諦めたほうが賢明だ。

オリンピックは中止ではなく、1年延期だ。

IOCだってたぶん延期に移行するような気がする、今はお祭りよりも日本も含め海外各国の自国の国民の生命を守る時期であり、最優先事項だ。

オリンピックは待たせておけばいい。

 

秋田ではこれから春に向い、田植えや畑などの農作業の準備に入る。

人も物も一斉に動き出す大切な時期だ、その時にコロナウィルス拡大に当たっていたらどうなるか考えたくもない。

 

以前のブログにも書いたが、政府は災害対策チームを作るべきだ。

金が余っているとはいわないが、金がない国ではない、今すぐ作るべきなのだ。

 

【大衆文化が花開いた国】

戦後、大衆文化が花開いた国が二つある、それは日本とアメリカだ。

戦後70年アメリカはマネーゲームと戦争に忙しくなり、すべての文化をドルの目則が付いた定規で測るようになった。

結果、金にならない大衆文化は切り捨てられた。

けれどもここ日本では、金になろうがなるまいが、多様な文化が存在している。

そんな類い希な国、日本を潰してはならないし、潰れるべきでもない。

 

新型コロナウィルスに意思があるとしたら、お前は今どこに向かったいるのだ?

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

トイストーリー】

TVを見たらやっていた、この曲大好き!

www.youtube.com

 

このテンポ、イイナー。

www.youtube.com

 

ごくごく普通の日々が戻ってきますように。

www.youtube.com