By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

トランプ大統領あんたの肝っ玉はデカイ、そしてオレの失敗 (マスクのお話)

f:id:iwana99:20201004231055j:plain

トランプ大統領殿、あんたの肝っ玉はデカイ

【マスクをしないトランプ大統領

テレビでトランプ大統領がコロナウィルスに感染したニュースを流していた。

報道では質問する記者に対して「マスクを外せ」と、記者に言っている場面が流されていて、「それ!見たことか」みたいな印象を受ける内容だった。

 

トランプ大統領の側近には、「頼むからマスク付けてくれ」みたいな要望があってもおかしくない。

日本でやると「と、殿~~~御注進!、巷ではコロナウィルスが拡大しておりますーーー」となる。(笑)

で、オレの視点から見ると、アメリカでバタバタ人がコロナウィルス感染している状況下で、大統領自身がマスクをしていないし、記者に対しても「オメー、ハッキリ聞こえないからマスク外せ」には思わず冗談抜きで笑ってしまった。

たいしたもんだと思う、政治家たる者、コーでなくっちゃ、特にアメリカで大統領になるにはこれくらいの肝っ玉が必要だと思う。(笑)

アメリカでは敵(ここではコロナウィルス)に後ろを見せ逃げるのは末代までの(笑)恥だからこれくらいの演出は必要なのだろう。

【オレの失敗】

先週に夕飯の食材を買いにスーパーに出かけた。

休日の夕飯の支度はオレがやることになっている、なぜかソーなった。

その数日前マスクを買った、商品には大きく「純国産」とあって、そうだよなコーユーのは何たって国産品だよなーとイタク感動して買った。

で、そのマスを掛けて買い物をしていた。

買い物をしていると、なぜかジロジロオレを見る、中にはなぜかのぞき込むようにしてオレを見る人もいる。

 

会計を済ませクルマに乗ったオレは、鬱陶しいマスクを外して初めて事態の内容が分かった。

マスクの裏側には薄い文字で「裏側」と印刷していて、オレはその裏面を表面にしてセーセー・ドードーと買い物をしていたのだ。

のぞき込むようにしてオレを見ていた意味が分かった、薄い文字だったから「何を書いてあるんだろう」と見ていたのだ。

オレは少しだけ血の気が引くのが分かった。

世間体を気にするオレは、な、な、何てこった、ほとぼりが冷めるまであのスーパーにはい、い、行けない。(意味不明)

f:id:iwana99:20201004231708j:plain

コンビニで買ったコーワの三次元マスク、気に入っている、裏側には薄い文字で「裏側」と印刷してある、濃い文字だと表側に透けて見えるのだろう

《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《

コーワ 三次元マスク 純日本製】

やっぱりコーユーのは国産品でなくっちゃ、素材も製造も国内。

銀系抗菌フィルターが入っていて安心。

オレは結構このマスクが気に入っている、仕事上でマスクをしている時間が一日、8時間以上ある、仕事で使うマスクも日本製だ。

その経験からいっても、このマスクは付け心地が良いし、耳に掛ける紐もソフトで太いため痛くならない。

Amazonの評価で笑ってしまった「バカなの」が評価。(笑)

価格が高いのだ、コンビニで買った5枚入りはもっと安かった。(笑)

ドラックストアではもっと安いみたい。