By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

フックが直撃で出血・・・オレもうダメ

f:id:iwana99:20190526151348j:plain

サヨナラ新緑の五月、しかし左手の中指が痛い

ついにやってしまった。

フックを手に刺してしまった、しかも返しまで。

 

長年連れ添った相棒のネットは無くすし、買ったばかりのピッカピカのDDパニッシュは無くすし令和元年の渓流釣りはサンザンだ。

 

今回は一投目からヤマメがヒット、しかしこれが躓きの元。

背掛かりしていて、右手にはロッドを持っているから左手でリーダーを持ってヤマメを引き抜いた。

ヤマメは暴れて身切れした瞬間、高速でフックが左手の中指を直撃。

フックは前日、交換したばかりの8番、そう良く刺さる。(笑)

刺さったけれども、痛くない、不思議と痛くない。

 

サッサと抜こうとしたが、抜けない・・・・・・。

オレは急に怖くなった。

か、か、返しまで刺さっている!!!!!!

本能的に余計なことを考えず、一気にフックを抜いた。

 

抜けた!

指を見ると少しの時間差をおいて、一気に出血してきた。

今まで痛くなかったが、場面が切り替わったように激痛が襲ってきた。

バカな奴だとお笑いください、それでもオレは釣り続けた。

足下には転々と血痕が落ちている、それを見ると気持ちが悪くなってきた。(笑)

オレは血を見るのが大っ嫌いなのだ、だから注射も大っ嫌い、だから医者も嫌い。(お医者様御免なさい)

時代劇で切腹の場面なんか見ていると、アレってスゴーック痛いんだろうと思ってしまう。

オレは歯医者に行くのにも一大決心が必要なのだ。

 

話が逸れた。

今回もブログに出せるサイズは出なかった、あまりの激痛のため途中で釣りを止めた。

今回は6.6フィートのウルトラライトロッドを持って行くか迷った、ロングキャストはわかりきっていたはずなのに。

今度は持って行く、日をあらためて。

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

 

【フックの抜き方】

友人はフックが抜けず病院に直行・・・・しました。

覚えておきましょう

この人、なな、なんとご自分の腕に刺し説明しています。

オレにはできない、逆立ちしてもひっくり返してもできない。

見ているだけで・・・・オレもうダメ!

www.youtube.com