By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

f:id:iwana99:20190714200411j:plain

渓流の近くにニーチェアとテーブルを持ち込んでコーヒーを飲むシ・ア・ワ・セ

今頃の時期になると釣りよりも、水辺の時間を楽しむようになる。

山は涼しいし、渓流の音が心地イイ。

ニーチェアはインドアの椅子だけれど、アウトドアに持ち込むと別次元の快適性を提供してくれる。

流されない程度の水深に椅子とテーブルを持ち込んで、渓流の中で飲むコーヒーは格別。

テーブルは流されやすいので、石を載せておく。(笑)

水辺ではセミの声やカジカの声が聞こえる、渓流釣りをやってて良かったと思える瞬間だ。

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

【渓流の歌姫といわれるカジカの声】

ほんとにいい声で、カエルとは思えない美声

www.youtube.com

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

【ビンセント ドン・マクリーン】

ゴッホのことを歌った曲で、たまにこの曲をかけて釣りをする事がある。

渓流釣りにスゴく合ってて、釣り止めて流れのど真ん中で、ボーゼンと聞き惚れていることもあった。

流れの音やカジカの声、セミの声などと一緒になって聞こえるビンセントは格別だ。

www.youtube.com

 

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

テネシーワルツ パティ・ペイジ】

この曲を山で聴くと、何故か一気に時間が逆行する。

古い曲なんだけど、何故だろう?

www.youtube.com