By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

キラキラブレードが届いた (なんてセクシーな輝きなの!!)

この立体的な輝き、人は釣れるけど、魚は釣れるのか・・・けれども、セクシーだ

【立体的な輝きでセクシー】

アマゾンから注文していた、キラキラブレードが届いた。

思っていたよりコンパクトなケースで、4種類の大きさのブレードが入っていた。

で、キラキラ光るブレードを見て、オレは思わずニヤニヤしてしまった。

決まった商品名がなさそうなので、ここではキラキラブレードと呼ぶことにする。

こんなパッケージに入ってくる、一目見るなり気に入ってしまった

 

【正に渓流のためにあるようなブレード】

ナッゾブレードは厚さが0.2㎜、これに対してキラキラブレードは小さいもので2㎜、大きいブレードでは厚さ3.5㎜、それで表面は多面体で構成されていて輝きがルアーのそれとは違う、何ていうか深みのある輝きが出ている。

モウ何ていうか、綺麗なのだ、本物の宝石とは縁のない生活をしているオレだけど、アクリル製の輝きでもオレは充分満足してしまった。

 

サイズは4種類で、渓流釣りに打って付けの大きさで、スプーンに付けて充分使えそうな気がする。

で、問題はキラキラブレードの厚さなのだ、一目見てスプリットリングでの使用は諦めた、たぶんほとんど動かないと思う。

けれども、穴開けの構造はスプリットリングをやスピナーを通すようにはなっている。

じゃあどうするか、PEラインで縛っておくのが一番いいと思う。

この厚さと多面体の御陰でセクシーに輝く、傷が付きやすいので表面の保護は必要

 

【キラキラブレードをPEラインで結ぶ】

試しにPEライン1号でキラキラブレードを、スプーンのMIUネイティブ3.5gに付けてみた、手では上手くいかずピンセットを持ち出して結んだ。

釣り場で交換するときは時間掛かりそー。

このSUPERFINDINGSというメーカー、国籍は解らないけどアマゾンに出ている寸法が一箇所、間違っている箇所がある。

一番大きいブレードの厚さは3.5㎜、結構あるのだ、表示では2.5㎜になっている。

 

実はこのキラキラブレード、釣る前から気に入ってしまった、なんか変にワクワクしているのだ。

ブレードの穴はスプリットリングや、スピナーを通せるような作りになっているし、前後に穴があって連結できる。

魚達はこの輝きに注目してくれるだろうか、岩陰に隠れて出てこないビックワンはこの輝きをどう受け取るのだろうか。

スプリットリングは諦めPEライン1号で結んだ、こちらの方が動く自由度が高くなる、傷は付きやすいと思われるので、ウレタン塗装などで保護する必要がある、あとは予備を多く用意する

【魅惑の輝きはこれから】

サアサア、お楽しみはこれから、喰う喰わないは魚の勝手、オレのせいじゃない、けれども、ここで写真や記事まで書いてしまった都合上、最低、最低一匹くらいは釣らないと立つ瀬がない。

御代はシーズンが始まってから、釣れる釣れないは時の運(言ってしまった)、御代の代わりにここをクリックしてくれるだけで結構。

サアサア、もうじき幕が上がる、ごゆるりと御照覧あれ。

左がフォレストのMIU3.5g、右がインクスレーベルのナッゾジグ5.5g,中央の4個が今回買ったキラキラブレード、ミノーはどうだろうか重いヘビーシンキングミノーとキラキラブレードは相性が良いような気がする、あとは針掛かりが気になる

ブレードの穴はスプリットリングを通すようにカットさている、オマケに穴が前後にあるので連結もできる使い方はいろいろできるようだ