By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

年収とFacebookとオレの場合

f:id:iwana99:20190102213635j:plain

生活するにはとりあえずお金が必要、これはこの世の理(ことわり)

Facebookをやってみようかと思い立ったことがある。

人様もやっていることだし、と思いつつ重い腰を上げた。

 

色々記入する箇所が多かった。

で、年収の欄があった、年収を書けというのだ。

丁度その時、仕事を辞めてブラブラしていた。

ので、年収の欄を「ゼロ」にした、どうもこの回答がFacebookの意に反したらしくやり直せというのだ。

他の欄は大丈夫だけど、年収がダメみたいだった。

やっているうちだんだん腹が立ってきた。

大体、オレの年収とオメーと、どういう関係があるっていうのだ?!

ビンボー人はFacebookを使ってはダメなのか、富裕層は大歓迎なのーーーー?

 

どうも年収「ゼロ」の人間は人類の範疇に入っていないのかもしれない。

今度やるときは年収「一万」からやってみようかと思っている。

年収いくらだったら資格があるの?

アー、アー書いてしまった。