By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

押し入れの中のラブ・レター 記憶にないラブ・レター

f:id:iwana99:20190720230308j:plain

全く記憶にないものが出てくるとホント理解に苦しむ

少し前のこと押し入れを整理していた。

すると白い封筒と年賀状が出てきた、記憶にない手紙だったので中身を取り出して読んだ。

な、なんとこれがラブ・レターだった。

オレは見てはいけない物を見たような気がして、直ぐに閉じた。

オレはビックリした、明らかにオレの字ではない。

見覚えのある筆記体ですぐに友人の手紙であることが分かった。

 

何で友人の書いたラブ・レターがオレの押し入れにあるのか?

これが分からない、ドー考えても分からない。

預かる理由もないし、だいたいオレはそのような物を預かったりしない。

だいぶ前のラブ・レターだ、友人から彼女のことは聞いていたが、会ったことはない。

 

第一、もしもラブ・レターを預かったとしたら、保管場所はチャンと考える。

それなのに、押し入れの中から出てきた。

一旦閉じたラブ・レターを再度読み出した。

一度も会ったことのない友人の彼女、どんな人だったのだろう。

 

オレにはとんでもない思い違いとかがある。

ある有名な芸能人が亡くなったと思っていて、テレビなどでそのことを見た記憶がある。

それなのに、実は生きていてチャンと芸能活動していたりする。

そのようなことが、オレには結構あるのだ。

 

今度押し入れの整理などしたら、一万円札なんか出てきて欲しい。