By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

コロナワクチン接種しました、その結末・・・(早く釣りに行きたい)

f:id:iwana99:20210626205217j:plain

熱を出すと思い出すのは、青い空、清き流れ、そして山の緑

【午前9時接種】

コロナワクチン接種した、ワクチン接種をキャンセルした人がいて、オレに接種の順番が回ってきた。

午前8時30分から説明があり、9時頃ワクチン接種した。

子供の頃から注射はダァッーーーーイ嫌いで、太いも細いもカンケーないのだ。

9時30分、異常がないのでクルマを運転して帰った。

いたって快調で普段と変わりない、有給取っていたから突然目の前に空き時間できた。

「これは釣りに行けるかも」と思ったが、渋々諦めた。(笑)

【4時間経過】

接種から4時間後の午後1時、スーパーで夕食の食材を買って帰宅することにした。

オレの休日は、オレが夕飯の支度をする決まりなのだ。

クルマに乗り込みドアを閉めた、その瞬間だ。

オレの体に違和感を感じた、微妙な違和感なのだ。

オレは気になったが深く考えないことにした。

走って15分後、オレは風邪をひいたと思った、原因はコロナワクチン接種しかなかった。

f:id:iwana99:20210626205538j:plain

昨年の水遊び(笑)、いつまで続けられるのだろうか

【6時間経過】

午後3時、体が火照ってきた、久しぶりの感覚だ、完全に風邪の症状だ。

久しぶりというのは、オレは毎日セッセとビタミンCを飲んでる御陰で、滅多なことでは風邪をひかない。

前回風邪をひいたのは、たしか5年前だ、体温計で測ると37.6℃なのだけれど思考力は落ちていない。

体温上昇と共に、注射を打った左腕が痛み出した。

【7時間経過】

午後4時とにかく夕飯の支度をし始めた。

簡単にできる牛丼だったけど、痛みで腕が伸ばせないからフライパンを扱えない。

もうその頃は体温38℃近くになっていていたけど、夕飯は食べて寝た。

【深夜】

深夜不快感で目が覚めた、驚くほど寝汗が出ている、下着はぐっしょり濡れていた。

下着を取り替えて寝ようとしたが、あまりにも不快で深夜一人で風呂に入った。

軽い咳が出る、呼吸も少し苦しい空気がうまく肺に入ってこない、そんな感じだ。

f:id:iwana99:20210626205740j:plain

メニュー、ざる蕎麦と枝豆、そしてチョコを挟んだフライパン、上側の食事は「山の神様」の分、オレは意外にも信心深い側面もあるのダ(笑)

【朝目覚めるといつものオレだった】

深夜軽い咳をしていると腹が立ってきた。

これでは釣りに行けないと。(笑)

スーパーで買ってきたコカコーラ社で販売している「コスタコーヒー」を飲んだ。

量は少なく価格は高いシロモノだったけど、この日はビックリするほど旨かった。

そして、朝早く目覚めた。

熱も下がっていて、オレはいつものオレだった、ほぼ12時間寝た。

コロナの最前線で戦っている多くの人達に感謝します。