By The Sea

初めての渓流釣りの人へ、街の喧騒を離れ出かけよう

2020年新型のツインパワー出て欲しい

f:id:iwana99:20200113091623j:plain

一番最初に買ったツインパワー2000XT,

【出て欲しい2020年モデルのツインパワー】

もうじき釣具の各メーカーから2020年の新しいモデルが出る。

最大の関心事は、シマノからツインパワーのモデルチェンジがあるかどうか。

今までモデルチェンジをしていないので、確実に新型が出ると思っている。

ツインパワーの最大のライバルは、シマノの各リールだと思う、ここで差別化を明確にしないとツインパワーの存在理由がなくなる。

 

ステラは逆立ちしても買えない、無い袖はどうやたって振れないし、他に欲しいものがやたらと多い為、やっぱりツインパワー。

渓流ではツインパワーを使い続けたから、思い入れもある。

 

今使っているのはいい加減古くなった、ベールアームのラインローラー付け根の部分でラインがよく切れたタイプ、本当にスパッと切れる。

設計上のミスだろうナー。

f:id:iwana99:20200113093542j:plain

今使っているツインパワー、まったく問題なく今まで使えた

【渓流のリールは2000番がベスト】

確実に新型のツインパワーが出ると思うので、そうなると15ツインパワーは在庫処分で値引きされる確率が多い。

新型のツインパワー購入のため中古市場に15ツインパワーが出回ると思う。

狙いの2000HGSはハイギアだからリールで流れを感じ取ることができる、渓流は間違いなくハイギアが有利、1000番だとハンドル一回転で引ける長さが短くなる。

 

今使っているツインパワーは替えスプールとして、2500番のスプールにPEライン.08号を巻いていて、スプーンを川底スレスレに転がしてくると驚くほどの感度で気持ちが良い。

PEラインの特性として飛距離が出るため、プレッシャーが高くなる減水時はなるべくロングキャストを心がけているが擦れに弱い、そのため0.8号はチェックを怠っていると本当にアッサリと切れる。

 

ツインパワーはトラブル無しできた、その前のツインパワーもトラブル無し、本当に壊れない。

なので、20ツインパワー2000HGSが出ると仮定して新型を買うか、型落ちの安くなる15ツインパワーか、それともお買い得感がある中古を買うか悩んでいる。

〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟〟

 【アウトドア用品・釣り用具の買い取り ギアハック】

新製品購入の資金のため活用しましょう。

入らない物って必ずあるから。